忍者ブログ
日々の様々な出来事

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/31 店長]
[12/08 ビールボーイ]
[11/30 騎乗]
[11/16 ビールボーイ]
[10/30 ビールボーイ]
[10/13 ビボ]
[09/13 店長]
[09/12 ビボ]
[08/05 騎乗]
[07/31 ビールボーイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Anego
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新(笑)
生きてましたよ(^-^)v

着物の仕事もある程度慣れてきて、調理場のミャンマーの人とそこそこ話せるようになりました。
(日本人とはまだ会話をしていない…)

日本語は簡単な事しか分からないみたいですが、着物の仕事の前に(バイトを内でオナゴは誰も吸っていないのでビルの外で貯めて吸うのですが)
煙草を吸っている時、そのミャンマーの人もいて、ポチポチ話します。
『今日も寒いですね』
とか
『午前中は何をしているんですか?』
とか。
今日は家族の話になりました。
『家族はいるの?』と言われたので
『4人家族です。お父さんとお母さんと妹がいます』と答えました。

彼には妹しかいませんでした。

父は産まれたときには、離婚していて、母は亡くなったそうです。
妹はミャンマーにいるそうです。出稼ぎに来ているようでした。

ミャンマーで働いても妹は養えないようです…。

彼はいつもニコニコしていて、嫌な顔を一つしません。
日本人が同じ環境になったら、卑屈になったりするだろうなと思いました。
それと共に、日本はある意味恵まれているんだなと改めて痛感しました。

彼のように、いつも元気でいられるよう、私も頑張ろう!!って思いました。

これを読んで皆様はどう思うのでしょうか…。
関係ないやぁ~と思う人もいれば、何か感じる人もいると思います。
何か自分の経験値をアップするキッカケになれば…と思います。

たまには私も真面目な話も書くんですよ~(^ー^)
と言いたいAnegoでした☆
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん…
自分が生き残るために必死こいた事はあるけど、家族のためにってのは経験ないからなぁ…

それでも笑ってるカレはハートが半端なく強いんだね。
日本はホントに幸せだよな。
世界一安全で平和な国だよね。
新しい仕事頑張れよん♪
ビールボーイ 2008/11/16(Sun)13:01:13 編集
確かに(^_^ゞ
私は、そんなサバイバルな事もないから、後から考えたら、ただただ圧巻…。みたいなね。

ハートが強いのは勿論のこと、日本みたいに当たり前に家族がいて…っていう環境じゃないのかなぁ~?と。

普通の日本人よりは、相当タフネス君なのかもしれませんな。
その姿勢を見習いたいものです(^ー^)
【2008/11/20 00:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様